変なこだわり

こだわりって一つくらいは誰にでもあるのではないでしょうか?
昨日とほぼ同じ出だしではじめてみましたが、昨日の夕飯時に感じたことを紹介します。

昨晩は、CoCo壱のカレーを食べました。
その時に、わたしのカレーの食べ方が隣の人と明らかに違うことに気づきました。

私は…
カレーを食べ終わった後のお皿が、きれいでないといや
…なのです。
変なのでしょうか?隣のお客さんは、食べ終わったというのに、まだ、かなりのルーがお皿に残っていたのです。私のお皿とは、雲泥の差。っと、いうことで、わたしのカレーの食べ方を書きます。

【カレーの食べ方】

  1. ご飯を手前にし、右端のご飯とルーの境目を一口食べる
  2. 1で空いたスペースに、福神漬けをトッピング
  3. お皿を反時計回りに約120度回転
  4. 奥から手前にスプーンを動かし食べる(※1)
  5. 4を続け、好みのタイミングで福神漬けや、その他のトッピングを食べる
  6. 4、5を完食するまで続ける

※1 4のときに必ずご飯の領地からスプーンを入れ、ルー側に侵攻させた後、混ぜること!

これだけで、食べ終わったお皿はきれいです。
さらに上を目指す場合、あえて最後に少しだけご飯が残るようにルーを先に食べてしまい、残ったご飯でお皿の上に逆シュプールを描きます。ルーが少ないためジャガイモなどの具を残しておくと、最後まで満足して食べられます。

こんなことを、CoCo壱に行くと無意識にやってしまうわたしは変なのでしょうか…
皆様も、こだわりの食べ方ってありますよね?