バスケ

最近体力が落ちている気がします。冬ということで、運動もせず本ばかり読んでいたのが原因かもしれません。
ということで、バスケをしにいきます。13時からですので、その前に軽く部屋の片付け&買い物に行くことにします。こういうとき、新宿まで近いと何かと便利ですね。

しかし、明日は間違いなく筋肉痛ですね。
なんせ、20歳前後の青年たちと真剣にバスケをします。(こういうとき、自分の年に負けそうになりますねぇ・・・)
この間、本屋さんで立ち読みした翌日、筋肉痛になった男がスポーツをするのですから、もうそれは惨憺たる結果になるのは火を見るより明らかです。
体はギシギシと悲鳴をあげ、過呼吸ぎみで、目はかすみ、肺が締め付けられる思いをするのですが、がんばってしまうのですよ。

若者よ、お年よりには、親切に!

筋肉痛が、何日続くか心配です。4日は間違いなく続くことでしょうから。