浅草

本日、久しぶりに浅草に行ってまいりました。

浅草へ行った理由は、実家(大阪)から、「どうしても草加せんべいを送って欲しい!」という強い要望からなのですが、これがどうして行ってみると楽しいものですね。

小雨が降る天候だったのですが、雷門から浅草寺までの参道にある土産屋は観光客でにぎわっていました。
外国人観光客も多く、人を掻き分けおせんべいを買い、ブラブラしていると、威勢の良い声がしていました。
声の方に行くと、雨にもかかわらず、人力車の車夫が声をかけています。
この間来た時は、気づかなかったのですが、結構な人数の方がいらっしゃいました。
車夫の方も、観光地の一部として重要な役割を果たされていますね。

さすがに乗車はしなかったのですが、天気のい日は気持ちよさそうですね。

今度は、花やしきにチャレンジしてみます。今日は、良いリフレッシュになりました。