日曜朝の定番TV番組

日曜日の朝に観るテレビ番組は、ここのところあまり変わっていません。


おおむね↓のような流れです。

渡辺篤史の建物探訪は、学生時代から好きで、この番組の影響からか、デザイナーズソファーを買ったりもしました。起きるのが遅くて、途中からや観られないこともあります。

はやく起きた朝は・・・は、女性の会話を撮影しているだけに見えるのですが、これが面白い。安心して観られる番組です。

所さんの目がテン!は、実験がいいですね。身近な疑問を解決してくれる番組です。うんちくネタの宝庫でもあります。

がっちりマンデーは、色々な会社の儲かっているポイントや、ビジネスに関する内容が面白いです。社長が出てくるのもいいですね。


しかし、こうして書き出してみると、身支度などをしながら観ているとはいえ、朝の時間を2時間も使ってしまうのはもったいないですね。(ちょっとした本なら、読み切ってしまうくらいの時間ですね。)

日曜日くらいしかTVを観ないのですが、HDDレコーダーの購入を検討してもいいですね。