戦略?

なるべく自炊をしようと、自宅に帰ったあとスーパーに行くようにしています。

スーパーにつく頃には遅くになっていることが多いので、安売りをよくしており、そういう品物も良く買います。

しかし!本日は、少々趣がことなっておりました・・・
それは・・・

・・・!?
3円?
う〜む。3円引きか〜。これは、安売りといえるのかな・・・
いや、多分、間違えて割引のシールを貼ったのであろう。

店員さんが品物を直し始めたので、修正されるだろうと思っていましたが、そのまま値段は変わりません。。。

これは、元の値札が高く設定したため、値引きシールを貼って調整したのか。
・・・いや、良い商品なので、割引率が小さいのではないのか・・・
商品を手にとって、色々見ましたが、これはある意味戦略でないかと思いました。
そうであれば、これは、すごい戦略ですね!

少し金額を下げるだけで、これだけ効果が上がる。
まぁ、恐らく間違えて貼ったのでしょうけど、スーパーは楽しいですね。