DELL Vostro 1200レポート その1

DELL Vostro 1200を使い始めて、1週間が過ぎました。

ここで、使用感を少々書くことにします。
良いと感じること、そうとは感じないこと色々ありますが、気に入っているのは、剛性がそこそこ高い点ですね。
ヒンジの部分やキーボードのタッチは、中々しっかりしていると感じました。

おしむらくは、キーボードの配置です。もちろんこれは、慣れの部分もありますが、可能であれば、矢印キー付近にFnキーは欲しいのです。理由は、片手で、スクロールやページが送れるからです。
しかし、コントロールキーが左右にあるのは、使い分けをされる人にとっては、いいことでしょう。

さてさて、1日外で使用したのですが、モニター明度を最大にしていると、1時間強ほどしかバッテリー(6セル)が持ちませんでした。もう少しもっていただけると、複数の打ち合わせでも、安心して使えることでしょう。しかし、これもモニター明度を落とすとぐっと長持ちします。複数の打ち合わせがある場合、調整すれば問題は少なそうですね。

まだまだ使い足らないので、道具としてもっとガシガシ使うことにします。