道具の差

北京オリンピックも近づいてきました。男子バレーボールも予選を突破しました。
なかなかドキドキする試合がおおかったのですが、オリンピックに出られるのは何よりです。

今一番注目しているのが、水泳です!

つい先日行われた、大会でも世界記録も含め、とてもいいタイムが複数でました。

これは水着の性能も左右しているようですね。

スポンサーの問題などで、使用するか英スピード社が提供するレーザーレーサーをアスリートが使用するか否かが取り上げられています。

水泳があまり得意ではないわたしにとっては、水着云々はさておき、どうしてあれだけ早く泳げるのかが全くわかりません。泳ぐというより、滑るように進んでいく様に見えます。

水泳は水着以外何も使用しません。それだけに差が大きくなるのかもしれませんが、これほど凄くでることは、ただただ驚くだけです。

仕事にも、使用していることとそうでないこととでこれだけ差がでるものがあるのであれば、必ず購入いたしますが、今は、情報伝達のスピードが速いため、水泳と同じようなことにはなりにくいですね。

しかし、水泳もメダルの期待が高まる結果でしたので、オリンピック本番が今から楽しみです。