複数のPCをイーモバイルでネットワークに接続する方法

自宅のADSLを解約して、イーモバイルのみになってはや2ヶ月。
いろいろと不便な点もあります。

一番の不満は、「1つの端末しかネットワークに接続できない。」という点です。

例えば、自宅用PCで調べものをしていて、会社用PCでメールをPOPしたい時などは、物理的に回線をつなぎ直さないといけません。これは、不便です。

と、いうことで、いろいろと調べていたところ、Cradlepoint社のPHS300という製品を見つけました。

一部ではちょっとしたブームになっているようで、使用感や設定方法が色々とアップされていました。

が、しかし、日本では発売されていないようでした。
昔、かっこいい固定電話が欲しくて今回のように色々と探していたところ、「海外の電話機で子機がついているものは、日本の電波法に抵触する。」と聞いたことがありました。

で、もう少し調べてみましたが、やはり現在のところ日本での認可は確認できませんでした。

個人の範疇であればとも思ったのですが、この間も紹介した「BB Watch 編集部ブログ」に、「携帯電話経由で通信できるモバイルルータ「PHS300」が国内販売を検討」という記事が上がっていました!

詳細はリンク先を見ていただきたいのですが、要約すると認証申請を出していて、とおれば日本で販売するというものでした。
しかも、個人で輸入するよりお安くなるとも書いています。
すぐにでも欲しいところなのですが、ここは首を長くして見守ることにします。それまでに、類似の商品が出てくるかも知れませんしね。

これで、もっとイーモバイル(D02HW)を酷使できそうですね。