笑顔

昨晩、TV東京で放送されているカンブリア宮殿を、途中からではありますが見ました。

"売り"のノウハウが色々と話されていました。
しかし、一番印象に残っているのは、"笑顔"です。

出演されていた営業マンは、皆様非常に優秀な成績を上げられている方たちです。
何か共通点がないかなと、見ていると、皆様いい笑顔をしていました!
本当に楽しみながら、仕事をしているんでしょうね。いきいきして見えました。
実際にお会いして、話しがしてみたいです。

この番組は結構好きで、あまりテレビを見ない私としては、良く見ているほうです。
しかし、下のような本が販売されていることは知りませんでした。

カンブリア宮殿 村上龍×経済人 (日経スペシャル)

カンブリア宮殿 村上龍×経済人 (日経スペシャル)

カンブリア宮殿 村上龍×経済人II (日経スペシャル)

カンブリア宮殿 村上龍×経済人II (日経スペシャル)

見かけたら、一度見みることにします。

いい笑顔で仕事ができているか、自分に問いかけながら仕事をして見ます。